« 2011年1月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

2012 JAIST杯 ゲームアルゴリズム大会

があるそうです。

って平日じゃん!?
案内は以下の通り

開催日時:2012年3月5日(月),6日(火)
開催場所:JAIST 東京キャンパス(品川駅徒歩数分 http://www.jaist.ac.jp/satellite/sate/access/ )
URL: http://www.jaist.ac.jp/jaistcup/2012/

おやじにはありえん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

けっこう、痛かった

久々に書き込み!
今年一発目は、「メインPCが壊れた!」ってことで。

1月2日だったかな。
囲碁プログラムのパラメータ調整中にやる事無いからGyaOを見ていたら突然PCがお亡くなりになりました。

前々から突然リセットする現象は良く有ったのだが、寒い冬場は殆ど無かった。
ま、いつもの通り立ち上がってくるだろうとタカをくくっていたのだが、今回はリセットではなく電源オフ。
これもかなり稀だけど発生していたの気にせず、電源ボタンON!
アレレ? もう一回 ON!? 連続してON!!!!? 時間を置いてON! もっと時間を置いてON?
完全に逝っている様子。
分解して、CMOSクリアなどいろいろやってみるけど、電源の入る様子なし。
たぶんマザーボード死亡。後で分った事だけどCPUとHDDは活きてたし、現在も現役活動中。

うちにあった3台のPC(使ってない活きてるCel1.7G,今回死んだメインPen4 2.4G,オヤが使っている死掛けPen4 2.8G)をやりくりして2台のPCを作り上げ現在使っている。
Cel CPUをPen4 2.4G載せ変え、メモリも1Gの増量してオヤのPC
死掛けPC メモリを768Mに増量、HDDを死んだPCから移植して、買換えまでガマンのメインPC
死んだPC マザーボード廃棄、他はパーツとして保管かな

年明け早々に痛いPCでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2012年2月 »