« なんとなく | トップページ | たぶんMCで »

2009年8月23日 (日)

Winwows7感想

電卓カッコイイ!!
何か不安定。
64ビットだからなのかも知れないけど何度かアプリが止まったりした。IEの64ビット版でも止まったからなぁ。

因みに迷ぃ子。
コンパイルが大変だった。単純に構成マネージャでx64を追加すれば良いと思っていたけどぜんぜん駄目。
プロジェクトをあれこれ弄った結果、32ビット版と64ビット版でフォルダ分けする事で決定。一つのプロジェクトで両方できるようになった。
これでなんとかコンパイルは通ったけど次は実行できない問題。
これはマニフェストファイルをWindows7用のSxSに以下のように直して解決。
1.processorArchitecture="amd64"
2.name="Microsoft.VC90.DebugCRT" とか name="Microsoft.VC90.DebugMFC" の version=”~" をSxSフォルダのそれの番号をあわせこむ。

後から気付いたけどSxSを使わなければ問題ない様子。

さらには64ビット版ではローカルデバッグできないのね。Agoutiさんにもっと良く聞いて置けばよかったと思った。

約半日掛けてでコンパイルからデバッグまで出来るようになりました。


早速出来たので速度チェック。
速度は約1割程早くなった程度。64ビット版用に少し手を加えてみたけどこの手を加えた分の速度アップはないようだ。
64ビット対応時のバグも取れてないだろうし、動いただけましか。

|

« なんとなく | トップページ | たぶんMCで »

コンピュータ囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181022/46004142

この記事へのトラックバック一覧です: Winwows7感想:

« なんとなく | トップページ | たぶんMCで »