« やっと入れた | トップページ | やはりボナンザは強い »

2009年2月 8日 (日)

267分の1

少し前からボナンザと対戦させようとしてGUIを修正してました。それが昨日大体動くようになったのでボナンザに連続対戦開始。一晩放置して、朝まで動いていれば完成のつもりでした。

今朝起きてみると、残念なことにPCの電源が落ちていました。うちのPCは電源管理で1時間程度放置すると電源が落ちるように設定済み。ということで「バグ落ち」だろうと思いつつPCを立ち上げてみる。

思ったとおり267局目の詰み画面で停止してました。なぜこんなところで止まっているのか調査をしたところボナンザの玉が詰んでいるじゃないですか!!
昨日の今日でボナンザが負けるとは思ってもみなかったので、その当りはちゃんと作りこんでいなかったのが原因。ボナンザって投了しないモードに設定すると投了してくれないのね。投了しないのであれば詰み判定を投了に書き換えて修正完了(のはず)。また、今晩連続対局させてみよう。

しかし、いくらハンデ戦だからといってもボナンザに勝てるとは夢にも思わなかった。

|

« やっと入れた | トップページ | やはりボナンザは強い »

コンピュータ将棋」カテゴリの記事

コメント

おめ!

投稿: | 2009年2月 8日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181022/43994379

この記事へのトラックバック一覧です: 267分の1:

« やっと入れた | トップページ | やはりボナンザは強い »