« そーいえばオープン戦 | トップページ | bitboard速度 »

2008年1月27日 (日)

今度こそ

本当に、多分、ようやく、駒の動作からバグがなくなった気がします。
なにしろ1晩放置してもアサートには引っ掛からないし、止まりもしない。良かった良かった。
これで、ようやくBitBoardは完成だろう。かな。

で、放置中に探索速度を眺めてみているとあまり早くなっているような気がする。
デバッグモードだからなのか、それともアサートが多すぎなのか。
もしかして、biitboardの良いところを使いこなせていないのか。ショック!

てな感じで、この後は前々から気に入らない評価関数に手を入れる予定。
評価関数に手を入れる以上、今年の目標は白黒ハッキリさせること!

|

« そーいえばオープン戦 | トップページ | bitboard速度 »

コンピュータ将棋」カテゴリの記事

コメント

バグが無くなってなによりです。
私もbitboardに特化した評価関数を作って高速化を目指したいと思います。

投稿: 小宮 | 2008年1月27日 (日) 19時35分

ありがとうございます。
バグがほぼなくなったのでやっとホッとしたところです。
この分だと大会にはbitboardで参加で出来そうです。

しかし、この後の評価関数でも苦戦しそうです。

投稿: ムラ | 2008年1月28日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181022/17859433

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ:

« そーいえばオープン戦 | トップページ | bitboard速度 »