« まだ入れてません | トップページ | 詰め将棋が遅い »

2007年3月11日 (日)

結局入れずじまいかも

 探索中の詰め将棋、結局のところ入れなくて済みそうです。あくまでも今のところだけだけど。
 理由は王手延長が働いていなかったためでした。詰め将棋を入れようとして王手延長の関数を弄っていたところ何を行なっても王手延長が働かないので探していたところ王手延長のチェックにバグが。
 そのバグを修正した状態で動作チェックをしたところ詰め将棋を入れる必要はないくらいに詰めを見つけてくれるようになりました。結局、これ以上する必要は無いだろうということで当面は詰め将棋を入れないことにしました。
 じゃ、次はどうやって強くしていけばいいのか?

|

« まだ入れてません | トップページ | 詰め将棋が遅い »

コンピュータ将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181022/14225219

この記事へのトラックバック一覧です: 結局入れずじまいかも:

« まだ入れてません | トップページ | 詰め将棋が遅い »